FC2ブログ

中村幸也のブログ

メンタルカウンセラー中村幸也のマインドセット

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経ヴェリタス創刊1周年記念セミナー

2009.03.07
昨日の話の続きになりますが、

私は昨日

日経ヴェリタス創刊1周年記念セミナー in 難波(大阪)

『プロに学ぶ 資産運用のための情報収集・分析術』

に行ってきました。

講演者は酒匂エフエックス・アドバイザリー代表の

酒匂 隆雄氏でした。

資産運用というのは誰もが興味があるものの、

難しそうだとか、お金がなくなるのが恐いとかの理由で

なかなか一歩踏み出すことができないものの様です。

しかし、金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバート・キヨサキ氏も言っているとおり、

「お金のために働くのではなくお金を自分のために働かせる」

そのためにはどうすればいいのかを学ぶ必要があります。

そうすることで、お金がお金を生み出していくことができることを知り、

あなたの生活も今以上に豊かになることでしょう。

資産運用といっても色々あります。

株、FX、債権、不動産・・・etc

私はFXをやっていますが、自分が素人であることを理解しており、

プロの話を聞くとやはりプロはすごいなぁと感心してしまいます。

なんでもその道のプロというのはすごいものです。

資産運用もその道のプロに任せるのが一番賢いのかもしれませんが、

なんでも自分でやりたい性質の私はまだ暫くは試行錯誤しながらやってみようと思います。

あまり多くのことに手を広げようとすると失敗することも多くなりますので、

沢山あるビジネスの中で何をするかではなくどれを捨てるかが大切だと思います。

まだ読んでいない人にはオススメです。





CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyanman.blog107.fc2.com/tb.php/109-010b7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。