中村幸也のブログ

メンタルカウンセラー中村幸也のマインドセット

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の流れ

2009.03.17

「私はお金のために働いているわけじゃない!」

金持ち父さんは言った。

大抵の人はお金のために働いている。
わたしもそうだ。

しかし、本当にお金を稼ぐのに安全なのは何だろう?

安定した職につき、働き続けることが安全だという時代は過ぎた。
今では大手の会社でもリストラが行われ、
派遣切りで職を探して彷徨う人が増えてしまった。

100年に一度の経済危機だ。
そう言われている。

わたしは、かつて不動産の営業マンだった。

売上げは全店舗トップになったこともあるが、
全店舗最下位になったこともある。

自分を売るというのが、営業の基本だ。
自分自身が商品なのである。
ほとんどの仕事は自分自身が商品である。

しかし、もし体を壊して一年間入院することになってしまうと
あなたの収入は、どのように変化するだろうか?

たとえ毎月トップの売上げを上げている営業マンだとしても
一年間働けない状態になってしまうと収入はなくなってしまうだろう。

保険などが支払われるとしても、
入院してしまうと収入が大きく下がるのは事実だ。

つまり本当のビジネスとは、
たとえ、あなたが一年間入院することになったとしても
変わらずに利益を上げ続けることができるものの事だ。

そのビジネスこそ、最も安全なビジネスといえるだろう。

しかしあなたが、どこかの会社の従業員でいる限り、
安定や安全を手に入れるというのは、ほぼ不可能に近い。

そして、それを理解できている人も少ない。

だから、未だに安定した会社を探そうとする。
ビジネスではなく、誰かのビジネスの下で就職する道を探そうとする。

それは幼い頃からの教育がそうであったからだ。
学校に行き勉強するのは「いい学校に入るため」と言われ、
いい学校に入る理由は「いい会社に就職するため」と教えられる。

「一生懸命に勉強するのは将来いい起業家になるためだ」

と教えてくれる人など、わたしのまわりにはいなかった。
金持ち父さんが教えてくれた。

そして、こう言った。

「私はお金のために働いているわけじゃない!」

「お金が私のために働いているのだ!」

本当のビジネスとは何かご存知でしょうか?

そして本当の意味での安定、安全とは?



CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/18 06:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyanman.blog107.fc2.com/tb.php/119-48c53f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。