FC2ブログ

中村幸也のブログ

メンタルカウンセラー中村幸也のマインドセット

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤ラッシュ

2009.03.24
久しぶりに朝の電車に乗りました。
通勤ラッシュというやつでしょうか。あまりの人の多さに驚きました。
毎朝こうやって押し込まれるように電車に乗って、働いている人たちは本当に立
派です。
私は汗水流して働いている人たちを本当に立派だと思っています。
しかし私は何年ぶりかに朝の電車に乗ってみて思いました。
息苦しく体の自由も奪われ毎朝こうして電車で通勤するだけで重労働だ。
しかし毎朝こうして通勤している人に話を聞くと「慣れれば別になんてことはな
い」と言います。
毎朝通勤電車に乗っている人にとって『それ』は普通であり、当たり前であり、
自然なことなのです。
私は滅多に乗ることのない朝の電車に乗ってみることで『それ』を楽しみました

一日だけだから逆に楽しむことができたのです。
これが今日も明日も、毎日続くことなら・・・
ゾッとします。
『慣れれば別になんてことはない』
これはあらゆることにあてはまります。
成功している人にとって成功することは普通であり当たり前であり自然なことな
のです。
そして最初の一日がとても苦しいのと同じで、最初の一歩が苦しい。
禁煙もダイエットも同じです。
禁煙した一日目はとても苦しくこの先耐えられるのか不安になります。
通勤電車に最初に乗った時も「これから何年もこの通勤に耐えていけるのか」と
不安になる。
しかし『慣れれば別になんてことはない』ことは沢山あります。
そのための一歩を踏み出すことから始めるしかないのです。

『まず一歩!』

CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyanman.blog107.fc2.com/tb.php/126-b00ff4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。