FC2ブログ

中村幸也のブログ

メンタルカウンセラー中村幸也のマインドセット

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報が生活の質を下げてしまう

2009.12.03

中村幸也のブログは引っ越しました。

プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログは、

こちら ⇒ http://ameblo.jp/yukiya-happy/


現在の世の中は情報で溢れかえっています。

それでも何かを達成したいと熱心に勉強する人は、
より良い情報や知識を探していることでしょう。

しかし、情報は多ければ多いほど良いというわけではありません。
それどころか、情報は多すぎると逆に害になってしまうこともあります。

情報と付き合っていく上で、大切なポイントがあります。

まず、テレビから情報を得るというのは、
とても一般的と思われ代表的な手段と思われています。

テレビのニュースをチェックしておけば、
ある程度、世界の流れを把握できるような気がするので、
テレビをチェックする人も多いことでしょう。

しかし、私はテレビを見ません。
私だけでなく、私のメンターのジェームス・スキナーも、
成功者と言われている人たちのほとんどもテレビを見ない人が多いです。

わざとテレビを持っていない人もいます。
ジェームス・スキナーもテレビを保有していないそうです。

テレビを持っていないだけでなく、意図的にテレビを排除しているのです。

その理由は色々とあるのですが、
主な理由として『テレビは生活の質を下げる』場合が多いからです。

ほとんどのテレビ番組は『情報の質』ではなく、
視聴率を得るのが目的となっています。

テレビに限らず周りの人との会話や、
日常的に自分が接する全ての情報のどんな些細な情報でも、
情報というのは吸収されると必ず何らかの形で自分に作用します。

これは自分の身体に害を与える食べ物を食べてしまって、
自分の身体にマイナスの影響を与えてしまうのと同じことです。
害を与える食べ物を食べてしまうと必ず何かしらのマイナスの影響を与えてしまいます。

ですので、情報に接する時、気をつけるべき大切なポイントは、
『良い情報を得ることより、情報を取らないことに意識を注ぐ』ということになります。

日常生活に溢れかえっている情報のうち、
人生の中で本当に継続して役に立つ情報というのはそんなにありません。

ましてや、テレビというのは受動的に情報を吸収してしまうものなので、
無意識のうちに自分の時間を奪ってしまう情報を吸収してしまっていたり、
自分のためにならないような害を与えてしまう情報を吸収してしまっています。

あなたが生活の質を向上させたいと考えるのであれば、
身のまわりの情報は実はほとんど必要ないことを意識して、
受動的に無意識に吸収してしまっている情報を取らないようにしてみましょう。

生活からマイナスの情報を吸収することをストップすることによって、
あなたにとって大切な活動に集中する時間を増やすだけでなく、
本当に大事な情報と知識を得ることができるようになるでしょう。



完全にタバコから解放される為のリラックス禁煙法

タバコに何十万円、何百万円とお金を使うより、
もっと健康で、素晴らしい人生を生きてみたいと思いませんか?

・ 本当はタバコをやめたいと思っている人・・・

・ 何度も禁煙に挑戦したけれど、

・ タバコをやめる事ができないでいる人・・・

・ 大切な人にタバコをやめてほしいと思っている人・・・


まだ、タバコや禁煙グッズにムダ金を使いますか?


禁煙カウンセラー中村幸也の商材

リラックス禁煙法


誰でも簡単、ラクラク禁煙する秘訣を

今だけ“期間限定”で無料公開中!












CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyanman.blog107.fc2.com/tb.php/236-f6a23559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。