中村幸也のブログ

メンタルカウンセラー中村幸也のマインドセット

スポンサーサイト

--.--.--

2009年を振り返って

2009.12.31


中村幸也のブログは引っ越しました。

プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログは、

こちら ⇒ http://ameblo.jp/yukiya-happy/



2009年もあと少しで終わりですね。

今日は少し2009年を振り返ってみようと思います。


2009年1月、

それまで働いていた会社を退職、

会社を退職前に読んだ本がロバート・キヨサキ氏の



“起業”する上での心構えだけでなく、

キャッシュフロー・クワドラントについて学びました。

またロバート・キヨサキ氏の金持ち父さん貧乏父さん

からも多くを学びました。


今年参加したセミナーは、

・ 酒匂隆雄氏によるFXセミナー

・ ジェームス・スキナー成功の9ステップ無料セミナー

・ インフォトップセミナー

・ インフォスタイルセミナー

あとセミナーではありませんが、
今月の12月20日に3秒でハッピーになる 名言セラピー
の著者、ひすいこたろうさんの大講演会に参加して来ました。


セミナーでは多くの事を学べ、モチベーションもアップしますが、
セミナーに参加する何よりのメリットは、
“出会い”があることですね。

同じように何か成し遂げようと行動を起こして、
セミナーや懇親会に参加している人たちと出会うことで、
新しいアイディアが生まれます。

来年も積極的に色んなセミナーに参加して、
たくさんの出会いとたくさんのアイディアを実現させたいですね。


今年、読んだ本の中で特に私が良いと思った本は・・・

・ ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
この本はコピーライターなら必ず読んでおくといいと思います。
私もセールスレターを書く際にかなり参考にさせて頂きました。

・ 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田昌典さんによる著書で、
かなりオススメです。
「やりたいことをやるなら、まずやりたくない事を明確にしろ」
目標を明確にするだけでなく、
今の生活からなくしたい現実を明確にすることの大切さを学びました。

・ あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ) (Forest 2545 Shinsyo)
10年前にベストセラーになった『伝説の本』が新書で登場!
という事で本屋さんで立ち読みしてすぐに購入してしまいました(笑)
この本は本当にマーケティングの勉強になった本です。
私もこの本を読んで色んなことを実践しています。

・ 変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
日本一のお金持ち、斎藤一人さんによる著書です。
「ついてる」と口にだして言うだけで不思議とついてる人生になる。
実際にこの本を読んで「ついてる」を言い続けて今、
とてもついてる人生を送れています。
「困ったことは起こらない」
困ったことが起きた時に、「おもしろい事が起きた」
と言ってみると・・・
奇跡が起きる。

斎藤一人さんからは本当にたくさんのことを学ばせて頂いて、
とても感謝しております。


とまぁ、ずいぶん長くなってしまいましたが、
1年間とても充実した楽しい毎日を過ごせました。
失敗の数は数え切れないほどありますが、
一つ一つの失敗を小さな成功、学びの経験を捉えることで、
大きな成功へと繋がってきたと思います。


来年も今年以上にたくさんの経験をして、
ついてる人生を送りたいと思います。





完全にタバコから解放される為のリラックス禁煙法

タバコに何十万円、何百万円とお金を使うより、
もっと健康で、素晴らしい人生を生きてみたいと思いませんか?

・ 本当はタバコをやめたいと思っている人・・・

・ 何度も禁煙に挑戦したけれど、

・ タバコをやめる事ができないでいる人・・・

・ 大切な人にタバコをやめてほしいと思っている人・・・


まだ、タバコや禁煙グッズにムダ金を使いますか?


禁煙カウンセラー中村幸也の商材

リラックス禁煙法


誰でも簡単、ラクラク禁煙する秘訣を

今だけ“期間限定”で無料公開中!










CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyanman.blog107.fc2.com/tb.php/256-3b8cadef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
