中村幸也のブログ

メンタルカウンセラー中村幸也のマインドセット

スポンサーサイト

--.--.--

足跡(Footprints)

2010.01.18
  
中村幸也のブログは引越しました。


プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログは、

こちら ⇒ http://ameblo.jp/yukiya-happy/





  ある夜、私は夢を見た。
  それは、主とともに海岸を歩いている夢だった。
  暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。
  どの光景にも、砂浜の上に二人の足跡が残されていた。
  ひとつは主のもの、そしてもうひとつは自分のものであった。

 
  そして、これまでの光景の最後のシーンが映し出されたとき、
  私は砂浜の足跡を振り返って見た。
  すると、私が歩んできた今までの道の多くの時に、
  たったひとつの足跡しかないことに気がついた。
  そして、それはまた私の人生で最も困難で悲しみに打ちひしがれているときのもの
  であることに気づかされた。


  私はこのことでひどく悩み、主に尋ねた。

  「主よ、かつて私があなたに従うと決心した時、
  あなたはどんな時も私とともに歩んでくださると約束されたではありませんか。
  でも、私の人生で最も苦しかった時、ひとつの足跡しかありませんでした。
  私が最もあなたを必要としていた時、
  どうしてあなたは私を置き去りにされたのですか?私には理解できません。」


  主は答えられた。

  「私の高価で尊い子よ、私はあなたを愛している。決して見捨てたりはしない。
   ましてや、あなたが試練や苦しみの中にあった時、
   たった一組しか足跡がなかったのは、
   私があなたを背負って歩いていたからです。」


足跡(Footprints) : 作者  マーガレット・F・パワーズ



幾百万もの人々を感動させた「あしあと」という詩は、
長い間、作者不明とされていました。
ところが思いがけないところから作者が判明したのです。

カナダに住むマーガレット・パワーズさんは、
夫と娘が水難事故に巻き込まれ、
自分も腕を折るという試練の時

「この詩をお読みすれば、きっと励ましになると思うの」

と看護婦さんが夫に読んでくれたという詩を開いて驚きました。

なぜならそれは彼女が若い頃に作った
「フット・プリント(あしあと)」という詩だったからです。


人間というのは辛く孤独な時、
自分は一人ぼっちだと思ってしまいがちです。

しかし、人間は一人では生きていけません。

人間一人で出来る事はとても限られています。
辛く孤独な時は人の力を借りて全然構わないのです。

あなたの周りには、「あなたを助けたい」
と思っている人がきっといるはず。

あなたは一人なんかじゃないのです。




完全にタバコから解放される為のリラックス禁煙法

タバコに何十万円、何百万円とお金を使うより、
もっと健康で、素晴らしい人生を生きてみたいと思いませんか?

・ 本当はタバコをやめたいと思っている人・・・

・ 何度も禁煙に挑戦したけれど、

・ タバコをやめる事ができないでいる人・・・

・ 大切な人にタバコをやめてほしいと思っている人・・・


なぜ?

何をしても禁煙できなかったヘビースモーカーが、

いともカンタンに禁煙できたのか?

その秘密は・・・!?


⇒ コチラ



誰でも簡単、ラクラク禁煙する秘訣を

今だけ“限定”で無料公開中!


無料レポートは ⇒ コチラ




CATEGORY : 未分類 TB : (1) CM : (1)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 19:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyanman.blog107.fc2.com/tb.php/258-1e5dde72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/04 15:47】
